転職人生~昨日会社辞めました~

十数回に渡る転職人生、だけど負けません?!

定時後2時間も話

2時間も話が終わらなかったのですが、一方的に上司が話し続けていたのです。

上司には人の話を聞く気がないようです。

話の論点は2つでした。

・前任者の仕事の出来なさ加減のアピール

・自分の今までの会社への貢献度アピール

要は、教育したが育たず、ここまで激怒するのは仕方ないのよ!ということと

私が苦労して会社をまわしてきたのよ!ということです。

 

疲れました~~!

しかも、苦労話のところで、泣き出すし!!

心打たれるどころが、唖然としました。

さすがに帰りたくて、途中何度も話を終わらせる方向へ仕向けましたが、そういう人はKYでもあるんですよね!

2時間たってようやく帰れる時、上司がこう言いました。

「これから何か気になることがあったら何でも言ってくださいね」

 

しかし、これは嘘ばっかり!

後日こんなことがありました。

男性社員が怒鳴られている時、その案件に絡んでいた私はたまらず声をかけました。すると!

「口をはさまないで‼‼‼」

さらに、話の最後にギロリを私を睨み付け

「いっさい口を挟むのやめるように‼‼‼」

 

ほっんとに、怖いんです。

初めてです、こんな人。

話も聞かない、話は長い、ちょっとしたことでガミガミ怒り出す…